【L戦国乙女5】中古機の価格が下落中!?「あんま下がると設定も入らなくなるから美味しくないんだがな」

ニュース
記事内に広告が含まれています。

ちょいちょいXなどでは話題となる遊技機の中古機相場ですけど、戦国乙女5の価格が下がってきているようです。まあ台数が多いからってのもあるんだけどどうなんでしょうね。

X始めました→(https://x.com/nukurepachislot)気軽にフォローしてください。

戦国乙女5スレより

95: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 09:41:10.91 ID:l/5MvQbNd
中古機が160万から60万に下がるの見てると気持ちいいんじゃあ🥴
分納ホールはご愁傷様

97: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 09:43:55.47 ID:vrakdRF/d
10台クラスで導入してるホールは悪い事言わんから今のうちに設定入れないとバイオレベルで客飛ぶぞ

カバネリとはわけが違うから途中で設定入れても後の祭りなんだわ

98: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 09:44:40.50 ID:Je3hlFWx0
あんま下がると設定も入らなくなるから美味しくないんだがな

99: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 09:45:24.83 ID:5WKjK6t2r
飛ぶ言うてもある程度ファン着くやろ
ただ低設定放置しだしたら
既存のファンもぶっ飛ぶやろうけど

127: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 10:19:15.03 ID:S44aXBN80
まあ適正台数ならここまで言われてないね
店舗数も6000割り込もうって時に2万台もいらんのよ

130: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 10:21:15.89 ID:R1/EVVjh0
>>127
だよな
ゴルフが乙女よりダントツでヤバいと思うが、適正台数と期待値の低さのおかげで、悪くないじゃん言われてるしね

185: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 11:03:57.98 ID:4wRf+aXm0
値下がり半端ないな
分納きたからか?
あまりにからすぎて配信者爆死しまくっとるしな
バジ来るまでは耐えろよ

279: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 12:46:56.32 ID:DVCCb5QXr
導入2週目でこの稼働低下はすごいわ
中古価格の落ちっぷりといい覇権とは程遠い

リゼロ2並みのクソ台といっても良い

284: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 12:50:45.49 ID:Je3hlFWx0
中古は落ちてるけど稼働は健在やろ
ただ続くかは疑問符出てきたな
やっぱ台数多すぎた

290: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 12:55:10.64 ID:DVCCb5QXr
>>284
覇権台ばりに大量設置してる所は来週から一気に飛ぶよ
動き方がリゼロ2そのもの

285: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 12:51:20.86 ID:DisIXZTA0
中古めっちゃ下落してて草

405: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 14:42:23.28 ID:UazWlMWt0
バカ「中古機価格が下がった!!もう終わりだ!」←ただの打ちてのお前に何の関係が…?

419: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 14:48:37.61 ID:DVCCb5QXr
>>405
そりゃ設定狙いもしない養分のお前からすりゃ何故なぜナゼ??てなるわな

455: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 15:14:55.39 ID:UazWlMWt0
>>419
SISやPブレインの稼働指数ではなく中古機相場サイトの価格と設定状況の因果関係は?具体的に説明できますか?

421: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 14:49:23.63 ID:Je3hlFWx0
>>405
終わりとは言わんが設定投入率変わってくるから割と大事な事ではある
メイン機で戦えないと判断されたらキツイ

499: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 15:55:41.49 ID:Je3hlFWx0
1ヶ月後にカバネリからメイン取れてるかどうかやろね
取れてるなら設定も入るし持つ
取れてないなら…この台数だと悲惨なことになる

814: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 21:51:25.30 ID:ZYbMoWIk0
ガチで中古台暴落しとるやん

860: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 22:33:23.27 ID:X2TtN8Ev0
もう察してるホールはイベ対象に入れなくなったな
明日の候補店、どこも乙女対象にしてなくて逆にビックリした

886: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 23:07:10.95 ID:iXDYs8Wu0
ぶっ壊れたのは台の価値だろ
7月始まったら一部の豚だけが金を貢ぐ貯金箱になるだけ
まともな奴ならもう座らない

887: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 23:07:21.53 ID:ImDBBZ5k0
素直にグール乙女にすればよかった?

サイト管理人コメント

先ほど(6月20日9:00)に中古機相場のサイトを確認してみたところ、戦国乙女5の平均価格は76万円くらいでした。

■直近導入のその他機種の平均価格(参考)

・ミリオンゴッド:239万
・タクトオーパス:32万
・リオエース2:25万
・ビッグドリーム:19万
・バイオRE3:13万
・バーディウイング:7万

ミリオンゴッドは別格としても、こうしてみると戦国乙女5は健闘してるんじゃないかと思います。そもそも、中古機の相場とか稼働貢献とかってユーザーはそこまで気にしなくてもいいんじゃないか?って思っている派。

まああまりにも稼働が飛ぶのが早すぎた機種なんかは、もう設定に期待できない…って側面もあるんですけどそれは店内の稼働状況を見てればなんとなく分かるでしょうしね。

バイオRE3は駄目だったか…ワイは好きなんだけどなぁ

↓1回押して貰えると嬉しい↓

にほんブログ村 スロットブログへ
この記事を書いた人
ヌクレ

パチンコもスロットも遊技する雑食マン。パチ屋で働いた経験を生かした内容の記事作成を心がけています。X(旧Twitter)もやってますので↓のアイコンからフォローしてください!パチ&スロ関連垢はフォロバします。

ヌクレをフォローする
ニュース
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました