今回も戦国乙女5のお話。本機種に関しては周期に関してプレイヤーがかなり強い不満を持っている傾向にあります。初当りに関わる要素なので当たり前といえばそうなんですが…

X始めました→(https://x.com/nukurepachislot)気軽にフォローしてください。
197: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 11:25:24.83 ID:UqS78n1k0
そもそも2週期目で500台選ばれると3週期目突入時にすでに500回してるとかザラだからな
アホくさいしそのうちAT終了後1周期やめで放置がデフォになるのが目に見える
アホくさいしそのうちAT終了後1周期やめで放置がデフォになるのが目に見える
201: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 11:27:17.87 ID:gRuzD8no0
規定ゲーム数が200→500→300にしろ200→400→400にしろ
2,3周期目にABの深いところ選択されるとそれだけで実ゲーム数1000行くからな
2,3周期目にABの深いところ選択されるとそれだけで実ゲーム数1000行くからな
227: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:01:16.46 ID:AOywC6aJ0
通常時に関してはモンキーがいかに上手く作ってたかわかるな
後から出た似たような周期台がどいつも打っててしんどすぎる
後から出た似たような周期台がどいつも打っててしんどすぎる
229: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:03:14.61 ID:PUK2hVW+0
>>227
カバネリとかヤバいもんな
カバネリとかヤバいもんな
230: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:06:54.54 ID:bcTFRyh00
毎回4周期目で当たるけど、毎回4周期まで連れてかれるから死にそうや
233: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:13:49.15 ID:XOSECO0f0
1周期みるための230ポイント貯めるために230G
そんで紫繚乱の1G前にチェリー引いて以降また小役無抽選ゾーン
ピンフ乱数も“高み”に達したようじゃの…
そんで紫繚乱の1G前にチェリー引いて以降また小役無抽選ゾーン
ピンフ乱数も“高み”に達したようじゃの…
237: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:15:03.46 ID:JJByTWGb0
一周期200の優遇取っ払って天井3周期でよかったろ
251: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:32:12.66 ID:tH6Lo/gD0
1周期200が示唆なしでも結構刺さるせいで捨てづらい
ポピパどうかなで即死確定のバンドリさんを見習え
ポピパどうかなで即死確定のバンドリさんを見習え
255: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:40:04.86 ID:UqS78n1k0
たかが周期ゲーム数減算させる契機にどれだけ煽るんだよとは思う
257: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:45:21.82 ID:1uQFrMp2d
前兆長すぎるのに次の周期はまた0から始めるの辛すぎる
フェイク前兆中もポイント加算されてたら良かったのに
フェイク前兆中もポイント加算されてたら良かったのに
260: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:49:23.58 ID:WOJ5eA2b0
>>257
これ素直にクソ要素
これ素直にクソ要素
267: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:53:56.57 ID:JJByTWGb0
>>257
お耐えから何も学んてない
お耐えから何も学んてない
268: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 12:54:07.29 ID:R9ZvgNP50
この台の最大のクソは周期
カバネリで周期がクソなのが世間に完全にバレたし
いくら面白い台でも周期ってだけで萎える
カバネリで周期がクソなのが世間に完全にバレたし
いくら面白い台でも周期ってだけで萎える
275: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 13:05:16.92 ID:TOkc/VXN0
周期自体がクソなのではなく重い天井と1周期期or周期天井で各周期に期待出来ないのがクソなんよ
279: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 13:11:09.39 ID:JYC6Qbn80
モードアップがあるから3周期越えてから当たりまではそこまで深く無いんだが1から3がな…
700Gとか平気でやらかす
700Gとか平気でやらかす
280: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 13:11:48.57 ID:8PhJ9n7E0
400とか500で落ちてるの打ったら吉宗のモードb抜けぐらい天井いきそうなんだよな
296: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 13:35:37.61 ID:KaKi6DF70
乙女アタックコタロウでも全然勝てへん
そもそも前よりポイント減算が重いのもあってあんま入らん
そもそも前よりポイント減算が重いのもあってあんま入らん
301: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 13:38:29.80 ID:JJByTWGb0
>>296
ポイント減算重いよね
前は200.300とか減ってたのに今回まともに減らない
ポイント減算重いよね
前は200.300とか減ってたのに今回まともに減らない
412: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 16:52:29.91 ID:R0wxhQQh0
最近周期系の台多いけど好きなやついんのかな
413: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 16:55:06.74 ID:cGE6hc3s0
>>412
周期は見限らせない、引っ張らせるために作られた悪意なシステムだから
ゲーム数管理なら最低どれくらい回せばいいかハッキリしてるしね
周期は見限らせない、引っ張らせるために作られた悪意なシステムだから
ゲーム数管理なら最低どれくらい回せばいいかハッキリしてるしね
414: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 17:00:21.70 ID:XOSECO0f0
抜け一周忌でカンスケアイキャッチ出たから追ったら6周期まで来たわ
わざわざ声までつけて周期示唆?で最深部連れてくって相当だな
初見殺しでボッても二度目から稼働飛ぶだけと思うんだが、これ売り捨てて後は知りませんってタイトルじゃないんだろう?
わざわざ声までつけて周期示唆?で最深部連れてくって相当だな
初見殺しでボッても二度目から稼働飛ぶだけと思うんだが、これ売り捨てて後は知りませんってタイトルじゃないんだろう?
430: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 17:21:28.30 ID:fGQDhnB50
>>414
それ周期じゃなくてモード示唆
200G以内に繚乱きただろ?
それ周期じゃなくてモード示唆
200G以内に繚乱きただろ?
419: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 17:06:28.70 ID:cKkfp3iD0
リセ狙いしたところで天井が250G短縮されるだけだし旨味ないよな
それより一周期みてやめた台のほうがまだマシまである
それより一周期みてやめた台のほうがまだマシまである
424: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 17:11:38.48 ID:cGE6hc3s0
>>419
それだとリセ台打ってたほうが全然ましだぞ
ちょっと計算できるならわかると思うけど
それだとリセ台打ってたほうが全然ましだぞ
ちょっと計算できるならわかると思うけど
428: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 17:20:06.57 ID:KaKi6DF70
>>419
1周期目に割詰まってるからそれはあかん
プラス差枚1500とかの状態なら有りやけぢ
良くも悪くも設定を狙う台だと思う
1周期目に割詰まってるからそれはあかん
プラス差枚1500とかの状態なら有りやけぢ
良くも悪くも設定を狙う台だと思う
423: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 17:10:28.69 ID:FUE0GwRc0
周期は有利区間切れば恩恵があるスマスロな以上何かしらやってるだろうという疑いが出てくるのもあって不評なのはわかるが
ゲーム数当選に特化しすぎると前の吉宗みたいに金が吸われるだけのガチの無の区間が発生するだけだからな
ゲーム数当選に特化しすぎると前の吉宗みたいに金が吸われるだけのガチの無の区間が発生するだけだからな
539: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 20:13:57.94 ID:wTfrfnAA0
カンスケは50が周期濃厚、ノブは当該周期当選示唆とかじゃね
カンスケで50じゃなかったこと今のところないな
カンスケで50じゃなかったこと今のところないな
569: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 21:19:10.66 ID:N4dw2pwW0
どっちにしろ周期が糞だから無理だよこの台。1周期超えなんてモード追うぐらいしか打てん
573: 名無しの管理人さん 2026/06/20(土) 21:22:42.45 ID:Ywq5GmBZ0
ユーザーの意見反映されるまで時間かかるから暫く周期の台ばかりなんやろな
全部モンキーのせい
全部モンキーのせい
761: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 00:57:59.44 ID:UQp3HC9w0
設定ないと判断したら基本1周期やめでいいと思うモンキーぐらいの感覚で2周期も回すとかなり重い それで駆け抜け喰らえば致命傷になる
764: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 01:00:17.08 ID:ANDGb9R30
1周期で紫炎なり乙女アタックなりうっすい周期当選をしたとしても駆け抜け乙女で当たっても持ち玉減るパターン全然あり得るから大きな塊出来たら即辞めでもいい気がする
931: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 09:44:33.08 ID:rS0S3Ckr0
一周期勝負
AT引けなかったら即やめ
AT引いて本能寺引けず、引いても出陣取れなけば次の1周期まで打って
駄目ならやめ この打ち方が多くなると思う
AT引けなかったら即やめ
AT引いて本能寺引けず、引いても出陣取れなけば次の1周期まで打って
駄目ならやめ この打ち方が多くなると思う
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/slotk/1781883469/
サイト管理人コメント

ただでさえ周期が進みにくいんだから前兆中も加算してくれよとは思う
モード次第ではあるものの2周期以降は本当に進めるのが大変な時がある。この前、周期テーブルB以上の示唆が出て追ったら、3周期(テーブルB天井)で当たって実ゲーム数700Gくらいでしたからね。。。
モンキーターンVとか真打吉宗はわりとサクサクとポイントが貯まって周期が進む印象なんですけど、戦国乙女5・新鬼武者3・カバネリ辺りはガチでしんどい。
周期の台じゃないと保通協の試験に通らないって話も聞くので、しばらくは周期系の台が多く出てくるんじゃないかなと予想してます。

コメント