本機にはGGOモードという様々な恩恵があるモードを搭載していて、その中にあるシノンモードが強いと話題になっています。GGOモードの詳細とアイテム示唆をまとめましたので立ち回りの参考までに。

X始めました→(https://x.com/nukurepachislot)気軽にフォローしてください。
SAO2スレより

上位に設定差なんて作れない仕組みだし
そりゃもう下位の設定差はやべーでしょ
シューティングチャージも下はキリトしか出てこん
上は何もしなくてもシノンよ
ちょっと高確中レア役集中するするだけで
貯まって出てくることある
そう考えるとシノンモード最高すぎるよ
3戦突破も期待できるしデスガンバトルまで結構SCで上乗せ楽しめることある
そこにベルフリーズやら7揃いやら
特化ゾーンも絡んできて脳汁やばかったな
上乗せ楽しみつつSC中バレットサークルに7停止で上位直撃が理想的すぎる
キリトだけなら捨ててもいい
さっきは結局シノンモードじゃなかっただけど、今回はシノンモードだろ
コイツどこまでも殺しに来るな
というか低確SC10%厳しすぎないか?ってなる
高確以降いらないから丸めてくれ……
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/slotk/1782200194/
GGOモード詳細とアイテム示唆まとめ
まずはGGOモードについての説明から。他機種で言えばモンキーターンVのライバルモードのようなものと思ってもらえればいいと思います。滞在するモードによって様々な恩恵が得られる。
| モード | 特徴 |
|---|---|
| キリト | 規定液晶ゲーム数の天井を最大500Gに短縮 |
| 詩乃 | CZ当選をAT直撃に変換 |
| シノン | 常時スナイパーチャンスの高確状態 |
| 死銃 | AT中のスナイパーチャンスで1戦目がデス・ガン |
基本的にはどれに滞在していてもそこそこ強い(キリトだけ微妙)。特にシノンと死銃はAT中に適用される要素でデスガンバトル(上位へのCZ)を取れるかどうかに関わってくるのでかなり重要。
レア役成立時のスナイパーチャンス当選率
| 通常 | 高確 | |
|---|---|---|
| 弱レア役 | 10.2% | 50.0% |
| 強レア役 | 66.0% | 100% |
シノンモードに滞在中はAT中が常時高確状態になるので、レア役の引き次第ではあるもののかなり有利にATを消化できる。

高確だと弱レア役の50%でスナイパーチャンスに行くのはデカい!
アイテムによる示唆内容

GGOモードの滞在示唆は液晶左に表示されるアイテムで示唆される。管理人が実践した限りだと実ゲーム数50G刻みで表示されていました。
※CZを引いた場合はゲーム数もリセットされます。
GGOモードに滞在しているか否かは【アイテムの種類と色】で示唆。
| アイテム | GGOモード |
|---|---|
| 光剣 | キリト |
| アミュスフィア | 詩乃 |
| ヘカートⅡ | シノン |
| 黒星 | 死銃 |
| バギー | モード不問 |
■色の示唆
青:デフォルト
緑:約50%で該当のモードに滞在
赤:該当のモード滞在が濃厚
青がデフォルトなのであまり気にしなくていいけど、赤が出た場合は該当のGGOモード滞在が濃厚となるので見落とし注意。光剣(キリト)以外で赤が出た場合は、かなり強い要素だと思うのでATまで追ってもいいかもしれない。
ただ、緑の場合は50%なので何とも言えない…。
個人的には光剣(キリト)の緑は捨ててもいいんじゃないかと思っている派。液晶500Gが近いなら打ってもいいけど、仮にスルーした場合800Gの天井まで追うはめになるしね。

コメント