【悲報】LバイオハザードRE3が稼働貢献4週で終了/プレミアム引いてスタートラインの無理ゲー感が不人気の要因か?

雑記
記事内に広告が含まれています。

バイオハザードRE3とビッグドリームが稼働貢献4週にて終了したようです。どちらも初週はよかったもののその後は一気に稼働が落ち込んでいったという印象です。バイオRE3は何がダメだったんでしょうね。

X始めました→(https://x.com/nukurepachislot)気軽にフォローしてください。

エンターライズスレより

585: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 06:34:01.05 ID:oOpRKAhF0
バイオRe3
ビッグドリーム

共に稼働貢献4週終了

もう今の時代出る台の半分は次の月の新台出るタイミングで稼働貢献終わると思ってた方がいい

591: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 07:16:13.70 ID:YboUJr9kM
バイオそんなひどいか?
出ないけどたしかに

594: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 07:31:46.62 ID:zKZdPBkH0
バイオRE3 貢献終わったのか…

595: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 07:39:52.44 ID:zuPkh5KT0
バイオやれたら結構出るのにな
リオエースに負けると思わなかった

597: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 08:18:16.37 ID:tbt9Tpt/0
re3はAT中NZとCZのせいで当選契機のバランス悪くなりすぎやわ
ハズレ引いても下位ステージなら1.2%とかやる気失せるわ

599: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 08:31:49.39 ID:gOAmZBsC0
>>597
下位ステのやれなさが全てだな
あそこさえ改善すりゃ、まだマシだった

598: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 08:24:01.75 ID:JZerKCl+0
バイオは仕方ないね
ビグドリは去年あたり出てたらウケたろ
リオエース2は4択に先ボグとAT面白い
打ち手はブンブン鳴らして俺さま絶好調をアピールしてるじゃんw

600: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 08:38:26.92 ID:JSeJvrLN0
普段エンタラの機種ぜんぜん打たんから
バイオが客ぶっ飛んだ理由がよくわからんかった
台数多いとかそういう問題じゃないよね4週終了って

602: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 08:52:46.29 ID:gOAmZBsC0
高設定のRE3は面白かったよ
出玉はヒキ次第だけど、チャンスの入口に頻繁に立たせてくれるから
低設定は初当たりパンデミックチャンスとって事故らせるしかない

617: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 10:31:34.53 ID:EylR09JU0
稼働貢献なんて10週超えたらヒットだよ
新台なんて八割方それ以下で終わるんだから

98: 名無しの管理人さん 2026/06/15(月) 20:31:56.80 ID:EGyXl6XL0
バイオもう稼働落ちてるからバラ行きも時間の問題か

105: 名無しの管理人さん 2026/06/16(火) 00:51:40.17 ID:hA123Qse0
ダウンタウンの曲が良すぎる
病院もそう悪くない
こないだ5000枚負けたのに明日また打っちまいそうだぜ
ウィーーズユーー

106: 名無しの管理人さん 2026/06/16(火) 06:40:04.46 ID:/MC2XTNX0
初打ちでプレミアムリバース引かなきゃクソ台と切り捨てたのになあ、、
最初にかなりやれたから嫌いになれない

108: 名無しの管理人さん 2026/06/16(火) 09:31:17.05 ID:ed+uhk9h0
>>106
初打ちで引いて大量無駄引きになってそれから打ってないけど
通常500回も回してない

130: 名無しの管理人さん 2026/06/17(水) 20:45:50.52 ID:x9zWz1D60
re3上位行ったけど序盤でぶっ壊さなきゃ入れてもすぐ終わるな

132: 名無しの管理人さん 2026/06/17(水) 22:13:08.87 ID:zmmRpFxP0
6確してたre3今見たら5000枚負けてたわきついのぉ

183: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 13:31:57.96 ID:orWzeEFh0
バイオはもう人気ないから撤去まっしぐらやな

186: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 13:47:32.37 ID:4wRf+aXm0
通常リプで心音上がらずイライラ
CZの進まなさとデンジャーにイライラ
増えないATにイライラ
報酬取れなくてイライラ
お金払ってイライラする無理ゲーさせられてペイアウトゴミとかふざけてんの?

192: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 15:02:45.35 ID:HfqjrYan0
バイオはマジで他を圧倒する無理ゲーだな
ボナ10とか奇跡が起きないと無理

193: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 15:06:10.10 ID:7Vq260tl0
プレミアム引いたら普通に行けるぞ、まあその後上位入れろという無理ゲーと入れても50スタートという無理ゲーが待ち構えているけど

194: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 15:29:32.05 ID:orWzeEFh0
>>193
普通には行けない。7揃いとらないと相当厳しい

195: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 15:29:54.37 ID:yfR6l6le0
>>193
プレミアムだけじゃ全然無理だろ
プレミアム+Mウイルスで死ぬぐらい乗せんと
そもそもATレベル1なら終わり

199: 名無しの管理人さん 2026/06/19(金) 17:21:04.97 ID:1zdCA6fg0
そもそもプレミアムにするのがムズいし出来たとしてもそっからさらに乗せ上振れさせんといかんからなあ
やれそう感がなさすぎるよ

268: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 10:17:49.66 ID:GTxC0COq0
高設定は100、200でネメシスボンボンくるから楽しいよ

269: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 10:59:09.14 ID:UaI5WUks0
100貯めるのすらイライラするわ

280: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 14:43:39.02 ID:5eBryTJ10
>>269
ほんまコレ
ポイント貯めるのもCZもPCもAT中のボーナス引くまでのプロセスも全部イライラする
ついでに隣座るやつ裏ボタン連打するガイジ率高すぎて上打っててもイライラする

271: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 11:56:49.24 ID:dwVqp4/l0
真打ちは大人気でreは人気ないのはなぜ

272: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 12:00:15.38 ID:GTxC0COq0
>>271
無理ゲー感がすごいから
プレミアム引いてスタートライン

285: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 16:04:24.17 ID:4Tn0JzWi0
パンデミックチャンスの裏ボタンは5Gだけにしてウイルスは押さない方が面白い
色々演出用意されてるのに先押すとスゲー冷めるわ
最初は全部押してたけども

294: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 18:30:15.26 ID:t85Jdm1n0
RE3てゴミすぎん?
増殖と15枚の2つ、今日3回とって15枚ベルどうやろ20回くらいはとったが1回も乗らず。
サンド目のやつと増殖のやつも20回くらいで増殖1。

301: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 19:21:36.39 ID:4Tn0JzWi0
>>294
20回は盛り過ぎやろ
Gウイルスは3割か4割ってとこやから全く取れないこともある
前作が44%だけど今作はそれより低いと思う
7回引いて乗せ無しはあった
増殖は50%で前作と同じ気がする

315: 名無しの管理人さん 2026/06/22(月) 08:02:36.52 ID:2zoeyTLa0
>>301
普通にない?
15.16回くらいならあるよ連続でとれなかったことGだっけ?ベル乗せのやつ

300: 名無しの管理人さん 2026/06/21(日) 19:14:59.86 ID:t85Jdm1n0
RE3で当たり後500まで残り150なのに350回転かかって唖然とした。色々びびる。

引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/slotk/1781351994/
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/slotk/1781271407/

サイト管理人コメント

ワイは結構好きなんだけどね。まだちょくちょく打ってるし。

個人的には稼働貢献とかはユーザーはあまり気にする必要もないと思っている派。一般的には稼働が悪くても店によっては適正台数でそれなりに動いているってパターンもありますからね。

ただ、今回のバイオRE3に関してはあまりにも稼働が垂れるのが早かったのと、次に出た新台のSAO2と戦国乙女5に話題を全部持っていかれてしまったってのはありますね。

あまりにも稼働の飛びが早すぎて今後の設定状況に期待しにくいってのがわたしの感想です。

何がダメだったのか?

掲示板やXなどのみんなの意見を総合してみると

・CZがむず過ぎ
・心音が青から全然動かない
・通常時の強レア役が結構空気
・AT初回のダウンタウンが無理ゲー
・プレミアムを引いてからがスタートライン
・下位ATの純増の低さ

こんなところでしょうか。

基本的にはCZを完全勝利してパンデミックチャンスからスタートさせないと、ATを伸ばすのが相当厳しい。

というのもAT中のダウンタウン(一番下位のステージ)だと

・ハズレ5回時の抽選
→ボーナス:1.2%、ナイトメアゾーン:2.5%(合計3.7%)
・弱レア役時の抽選
→ボーナス:7.0%、ナイトメアゾーン:5.5%(合計12.5%)

ダウンタウンステージはボーナスの当選率などがかなり抑えられているので、初回でここが選ばれるとかなりの頻度で駆け抜けてしまいます。

駆け抜けて100枚ちょっと獲得した後に、またポイントを貯めてCZをクリアする…ってのが結構しんどいってのは稼働低迷の一因だとは思う。

あとパンデミックチャンス中はもっとヌルっとリプレイが揃ってよかったんじゃないかとは思う。+5Gのところは無演出でもリプレイやレア役が来るんだけど、ウイルスのところは基本的に演出おきますからね。

リプレイかレア役の1確出目とか裏ボタンとかあるのにその辺の演出バランスがなんか悪いんだよなぁ…

↓1回押して貰えると嬉しい↓

にほんブログ村 スロットブログへ
この記事を書いた人
ヌクレ

パチンコもスロットも遊技する雑食マン。パチ屋で働いた経験を生かした内容の記事作成を心がけています。X(旧Twitter)もやってますので↓のアイコンからフォローしてください!パチ&スロ関連垢はフォロバします。

ヌクレをフォローする
雑記
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました